ITカフェ

パソコンやスマホの便利な機能をご紹介!

YouTubeの広告を消す方法

うっとおしい!YouTubeの広告を消す方法

こんにちは、今回は最近利用者が爆発的に増加しているYouTube の広告を消す方法を写真付きでご紹介したいと思います。
YouTubeの広告って最近多くなってきたと思いませんか?

動画が始まる前や途中や終わった後と次から次に出てくるようになりましたよね。
画面の下の方にも広告が表示されて字幕が見えなくなったりする事もあったりするし、消しても消しても出てくるのでもうイライラ。(Googleはウハウハでしょうけど)
実はこの邪魔な広告を完全に消す方法があるんです!しかも無料です!しかも超簡単です!
私も現在利用しており快適にYouTubeを視聴する事ができるようになりました。
早速ご紹介したいと思います。
まずはGoogleChromeを立ち上げます。(ログインする必要はありません)
そして検索の所にad blockと入力して検索します。

                                          ↓        ↓

f:id:arunohe:20200110233620j:plain

※なぜGoogle Chromeで検索するかというと、広告を消せるのはGoogle ChromeでYouTube を開いた場合のみだからです。
Internet Explorer やSafari等でYouTubeを開いた場合は広告は消せませんのでご注意ください。

検索するとad block plusというサイトがありますのでこちらをクリック

              ↓         ↓

f:id:arunohe:20200110233738j:plain

 

このサイトを開くと右上にChrome に追加というのがあるのでそちらをクリック!
              ↓                                 ↓

f:id:arunohe:20200110233836j:plain

 

そうすると拡張機能を追加のページが自動的に表示されるので拡張機能を追加をクリック

f:id:arunohe:20200112205346p:plain

 

そうすると右上の方に自動的に小さくABPと書かれた赤丸が出てきました!

 

f:id:arunohe:20200110234147j:plain



たったのこれだけで完了!

これが出てくるとインストールが完了したということなのでこれで Google Chrome から YouTube 開いた場合は広告を消すことができています。
YouTubeにアクセスして確認してみてください、多分感激します!

ABPの所で右クリックを押すと広告に関する設定ができます。

 

やっぱりアンインストールしたいと思った時も簡単に消せます!

ABPの所で右クリックを押すとchromeから削除というのがありますので

そこをクリックするだけでアンインストール(削除)完了です。


この下にad blockのサイトの URL を貼り付けておきますのでそちらからインストールしていただければ使えますので是非ご活用ください。
広告がなければ少しですが時間の節約にもなります、YouTubeを快適に視聴しましょう!

ad block plusのURL

chrome.google.com