健康や美容に関する最新情報をお届け

役に立つ健康や美容に関する最新情報を提供致します!

大人になってから身長を伸ばす方法


身長をもう少し伸ばしたいと思っている方は結構いるはず。

集団の中にいる時、自分が小さく感じてしまい嫌な方もいるのではないでしょうか。

今回はそういう方のために大人になってから身長を伸ばす方法を調べてみました。

 

f:id:arunohe:20190421203355j:plain

 

大人だって大きくなりたい! 骨盤の歪みが身長を低くしている?!

 

大人になってから身長を伸ばす事は実は、可能だと言われています。

もちろん、子どものように「成長と共に身長が伸びる」というようにはいきません。
少し難しい話ですが、子どもの身長が伸びるのは、骨の成長と密接な関係があるそう。骨は関節で分かれていて、その両端(骨端)には軟骨細胞が含まれています。

そして身長が伸びるということは、この軟骨細胞が成長し、その一部が骨幹と呼ばれる固い骨になり、「骨が伸びていくこと」を指すのだそうです。

 

身長を伸ばすには、この軟骨細胞を増殖させる必要があるのです。
しかし、この軟骨細胞の成長(成長軟骨とも言う)は、女性は15歳前後で止まってしまうのだとか。なので、大人が子どものように身長を伸ばすのは難しいと言えるでしょう。

では、大人が身長を伸ばす為にはどうしたらいいのか?
それは「骨盤の歪みを直すこと」です! これからその理由をご紹介します

 

骨盤の歪みと身長の関係性とは


ほとんどの人が体に歪みを持っていると言われているのをご存知でしょうか?
重い荷物を持ったり足を組んだりと体の歪みとなる原因は日々の生活の中に隠れているのです。そしてこの体の歪みは、骨盤がずれることで生じている可能性があります。
ですので、骨盤の歪みを直すことで身長が数センチアップするなんてこともあるのだそう! 骨盤の矯正は整体や接骨院で受けられます。
しかし、注意して欲しいのが一度直しても、普段の生活を送っているとすぐに元に戻ってしまうことがあるということ。

定期的に整体や接骨院に通ったり、お金をかけたくなければ自宅でストレッチをしたり、体の歪みの原因となることを避けるなど、日々の積み重ねも大切です。

また、姿勢を正しくすることも身長アップにとても大切です。というのも、猫背の人は実際の身長よりも低く見られることがあるからです。猫背の人が背筋を伸ばすと、思っていたよりも身長が高かったなんてことありますよね!
ですので、整体や整骨院で体の歪みを直してもらった後は、姿勢を正す努力もしていくことが良いです。


整体に通っても、足を組む癖がなかなか抜けず、せっかく整体で体の歪みを直してもらってもすぐにまた歪んでしまいます。

椅子に座っている時はお腹に力を入れるようにすると、自然と背筋が伸びるんです!

また、お腹に力が入っていると、足を組むのが困難なので足を組むこともなくなりました! そして、お腹に力を入れていると、腹筋も鍛えられて気になるお腹のお肉もスッキリ! デスクワークの女性におすすめです。

 

O脚矯正をしたら身長が伸びる


O脚の人は、足が曲がっている事で、身長が実際よりも低くなっている場合が多いです。

O脚矯正をする事で、身長が高くなるのはもちろん、身体のラインが真っすぐになる事で、代謝もアップし、痩せやすい体質へと変化させる事ができるのです。

冷え性や便秘の改善にも繋がる事が考えられる為、少しでも早くO脚矯正を始める事をおすすめします。O脚のままでは、自信を持ってお洒落を楽しむ事ができないだけでなく、歳を取った時に、足や腰に負担がかかり、身体を痛めてしまう可能性が高くなります。

O脚矯正をして身長が高くなるという事は、足が長くなるという事です。

今まで着ていたパンツが、短くて着られなくなるかもしれません。このままでは、損をしている事になってしまいます。今すぐに矯正を始めましょう。しかし、即効性があるものではありませんので、数ヶ月かかる事もあります。くじけずに、少しずつ改善していきましょう。

O脚の人は、全身の血行が悪い事が考えられますので、若いうちに改善する事が大切です。

O脚を矯正するには、まず立ち方を改善する事が必要です。

かかとをくっつけて立ち、骨盤を後ろに倒します。そして股関節は外側へねじるイメージで、膝をなるべく近づけます。

この時にお尻にも力を入れましょう。こうする事で、足の内側の筋肉とお尻の筋肉が強化されますので、ヒップアップと細足効果が得られます。O脚矯正のエクササイズは、湾曲した足を矯正するだけでなく、細くする効果も期待できるのが、嬉しい所です。

この基本の立ち方ができる様になったら、そのまま膝をくっつけた状態で、膝を曲げて伸ばしてを繰り返します。慣れるまではつらいかもしれませんが、少しずつ改善していると思えば、頑張れる事でしょう。座っている時にも、意識を集中させてください。背もたれを使わないで椅子に座り、かかとと膝をぴったりとつけます。なるべく力を入れて、両足をくっつける様にしましょう!

くれぐれも、足を組んで座らない様に注意する様にしましょう。

日本人の90%はO脚と言われていて、特に若い女性に多いのが特徴です。

現代人は、同じ姿勢で長時間過ごす事が多く、運動をあまりしない為、偏った筋肉が発達してしまいます。これがO脚になる原因の一つです。また、骨盤が歪んでいたり、猫背によりお腹がたるんでいるのも、O脚の改善を妨げる原因となります。日頃からきれいな姿勢を保つ様に心がけ、立ち方や歩き方も改善すれば、シルエット美人になる事間違いなしです。

 


いかがでしょうか。
「大人だからもう身長は伸びない」なんて諦めている方、ぜひ骨盤の歪みやO脚を直して身長アップを目指しましょう!

 

 

www.check-information.com

 

www.check-information.com