健康や美容に関する最新情報をお届け

役に立つ健康や美容に関する最新情報を提供致します!

やせる方法

スリムになりたい人はたくさんいると思います、ただ頑張って運動しても食事や生活習慣を改善しなければすぐに太ってしまいます。

f:id:arunohe:20190417220405j:plain

「辞める」ことから
ダイエットは、女性の永遠のテーマ。でも、実行できずにずーっと「痩せたい」と言っている女性、いますよね。
実はいつも無意識にやってしまっていることを辞めるだけで、簡単に痩せることができるんです。
ここからは、辞めるだけで叶う、みるみる痩せる方法をご紹介していきます。
痩せるために辞めるべき習慣

痩せる方法①コンビニに行く習慣を辞める
自宅への帰り道、なんとなく「コンビニに寄っておこうかな」くらいの気持ちでふらっと寄ったりしていませんか?コンビニに寄ると、期間限定スイーツや新作のお菓子、温かそうで美味しそうな肉まんやお菓子・・・。たくさんの誘惑が陳列してあります。気付いた時には手に取って買ってしまっていた!なんてことにならないように、用もないのにコンビニに行くのはやめましょう。


痩せる方法②朝食を抜く習慣を辞める

朝はギリギリまで寝ていたいし太るから、朝食は食べない。実はそれ、太る原因なんです!朝、胃に食べ物を入れずに行動していると、体はエネルギー不足に陥ります。そうすると、筋肉からエネルギーを補給しようとして、筋肉を壊してしまうのです。筋肉量は、基礎代謝に比例します。筋肉が減ると基礎代謝が落ち、太りやすい体になってしまいます。朝食はきちんと食べましょう!


痩せる方法③シャワーで済ませる習慣を辞める
疲れたからシャワーで済ませちゃおうは、間違い!疲れたときこそ、しっかりと湯船に浸かりましょう。温かいお湯に浸かって血行をよくすることによって、むくみが解消され、翌日に疲れを残しません。湯船で汗をかくことも重要です。さらに体温が上がると基礎代謝も上昇します。シャワーだけで済ませるのは辞めて、毎晩湯船に浸かることを日課としましょう。


痩せる方法④楽なことを辞める
駅ではエスカレーターに乗り、電車は必ず座る、徒歩圏のお店でも車移動。椅子ではなるべく楽な体勢で座って、家に帰るとソファーでゴロゴロ・・・。エスカレーターをやめて階段で移動するだけで、ちょっとした運動になります。椅子で姿勢よく座るだけで、インナーマッスルが鍛えられます。楽なことをちょっと辞めるだけで、楽に痩せることができるのです!


痩せる方法⑤砂糖を辞める
砂糖には中毒性があり、砂糖依存症という言葉もあるほど。食後に甘いものがどうしても食べたくなってしまう・・・という方は砂糖依存症かもしれません。砂糖は急激に血糖値を上げ、体を冷やす作用があります。砂糖を辞めると、血糖値の上昇が緩やかになり、体温を下げ代謝が落ちるのを防ぐことができるのです。


痩せる方法⑥小麦粉を辞める

小麦も砂糖と同じく中毒性が高い食品のひとつです。血糖値を上昇させ、脂肪を貯めやすくしてしまいます。また、パンなどの小麦を加工した食品は体内で分解されにくく、体を冷やす性質を持ちます。
パスタやうどん、ラーメンを辞めて十割蕎麦を。パンはお米、もしくは米粉パンにしてみましょう。また、さまざまな調味料にも小麦は使われていますが、以外にいろんな物に含まれているので全て排除するのは難しいと思います。あまり神経質にならずに、目に見える小麦粉を使った食品から辞めてみましょう。


痩せる方法⑦ジュースを辞める
毎日何気なく飲んでいるジュース。でも、ジュースには思ったよりもたくさんの砂糖が含まれているのです。何気なく飲んでいるそのジュースが、砂糖依存症を引き起こしているかもしれません、炭酸ジュースは砂糖を飲んでいると言っても過言ではありません。ジュースは辞めて、お水やお茶にしてみてはいかがでしょうか。
痩せるために辞めるべきマインド


痩せる方法⑧痩せないのは体質のせいという言い訳を辞める

「私が痩せないのは、そういう体質だから」と言い訳をしていませんか?確かに痩せやすい体質、痩せにくい体質というのは存在します。でも、痩せ体質は作れます。自分に都合のいい言い訳は辞めて、痩せる体質になれる方法を知ってみて。どれも、難しいことじゃありませんよ。

痩せる方法⑨すぐに痩せるという考えを辞める
ダイエットを始めれば、2〜3日で体重が減って、綺麗になれる!なんて考えは今すぐ辞めて。食事を抜けば急激に痩せるかもしれません。でも、その後あっという間にリバウンドしてしまうでしょう。ダイエットを始める前に、その考え方を辞めることから始めてみましょう。


痩せる方法⑩他人と比べて落ち込むのを辞める
スリムで綺麗なあの子を見て、「私なんか・・・」と、落ち込んだりしていませんか?人は人、自分は自分です。落ち込む前に、スリムで綺麗なあの子のマインドをよく見てみて。いちいち他人と比べて落ち込んだりはしないはず。周りに流されずに、マイペースを保ってくださいね。

 

汗をかいて運動しなくても辞めるだけで痩せる方法はあるんです。

スリムになりたい方は今回ご紹介した方法を一度試してみてはいかが?